NEWS お知らせ

こんな時どうする?年末年始のテーブルコーディネート事例

こんな時どうする?年末年始のテーブルコーディネート事例

こんにちは。

最近すーーっかり寒くなりましたね。

街のイルミネーションも綺麗に輝き出しています。

毎日、歩く度に見上げながらワクワクしているインテリアコーディネーターの虎岩です。

さてさて今回は!!

クリスマスからお正月までの簡単&お手軽コーディネートを画像メインでお届け致します⭐︎

クリスマスと云えば赤と緑の組み合わせです。

こちらは補色といいまして、色の関係では反対になる組み合わせです。

取り入れ方によってはチカチカして見えてしまうこともありますが、その際は間に無彩色である「白・黒・灰色」を取り入れると綺麗にまとまります。

さらにテーブルコーディネートでは中心に高さを出すと、より豪華にまとまります。

なるべく中心に高さが出るよう意識しながらコーディネートするのがオススメです。

お正月のコーディネートとクリスマスのコーディネートでは同じお皿(食器)を使用しています。

モノトーンのお皿であれば季節感を演出する際も馴染やすいのでお勧めです。

年末年始はクリスマスからお正月まで、誰かを招いたり写真を撮ったりする事が増えてきますね。


そんな時に少し季節感のあるコーディネートを取り入れると華やかになります。
参考になれば嬉しく思います。

今回の事例画像は殆ど身近にあるもので簡単&手軽にコーディネートしています。


色画用紙や紙ナフキン、造花や生花でアレンジです。
お手軽にできるコーディネートですので是非チャレンジしてみてくださいね⭐︎

今年はコロナがあるので行えませんが…

コロナが落ち着きましたら「簡単コーディネート体験」を行う予定でいます。
その際は是非!!

体験にいらして下さい。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。