NEWS お知らせ

もうすぐ完成予定の現場を少しお見せします。

もうすぐ完成予定の現場を少しお見せします。

輸入壁紙

こんにちは。
インテリアコーディネーター、インテリアデザイナーの虎岩です。

さてさて今回は!
もうすぐ完成予定の現場をお届けします⭐︎

こちらは、ある事業者様のオフィスになります。
(SOHO スモールオフィス ホームオフィス)
生活感が出ない様な、おもてなしが楽しくなる様な、
そんな空間が最終ゴールです。

そして訪れた方が忘れられない、
新鮮さと斬新さがあり、
でも落ち着く様な。

ずっと居たくなる様な。
居心地も良い空間。

以上がクライアント様からのご要望です。

今回一番メインとなるデザインとしてアクセントクロスがあります。
こちらのアクセントクロス、ベルギーにて受注生産の輸入デジタルプリントクロスを予定しています。

ですがコロナの影響もあり、ベルギーの壁紙メーカーさんより中々納品可能・出国可能日程の知らせが届かず...
やきもきしていましたが、先日やっと完成の知らせが届きました。

当初2〜3週納期の予定から2ヶ月納期へ変わり、現在最短処理をしていただき発注から4週経てベルギーから日本へ到着です。
胃がえぐれる毎日でしたが施工日程が固まったので良かったです。
因みに、日本初上陸の壁紙です。

あとは、無事に施工を終えることができればと思います。

貼る壁面高さと、製品高さが400mmほど差があります。
上から割付ていくか、下から割付ていくか。

上に大きな葉が見えるのも素敵だけど、私はこのクロスの下にニョキっと見える葉にインスピレーションを受けました。
ここは下から割付ていきたいなぁ。

造作収納

クライアント様より、「エアコン下にポッカリスペースがあり、こちらにオリジナル造作収納が欲しいです。」
とご要望がありました。

ただ、エアコンのダクトが回っていたので納まりに悩みました。
今後エアコンのメンテナンスやお買換えの可能性もあります。
そして壁に穴を開けて固定する事も避けたい。

さてさて、
さてさて、
良い方法を考えます。

ただ私の引き出しにも限りがあります。
デザインやアイデアの引き出しはあっても、施工処理は実際に施工いただく方がよりベストな策を持っています。

さてさて、今回お願いした造作収納のプロ畑さんと打ち合わせ開始です。
畑さんは私が所属している「日本インテリアコーディネーター協会」でプロへ向けて造作家具の勉強会を行う様な方です。

最終的に今回は、フィラーと言いまして目隠しする際によく使われる材で処理することにしました。
よくシステムキッチンで使われているものです。

ダクト周りの処理でどこまで綺麗に、美しくなるか。
小さな事ですが、その小さな事が大切です。

家具の色、良い色でしょう。
スチレン材なので、嫌な臭いも出ないので安心です。

見事に美しく納めていただきました。
ありがとうございました!!

さいごに。

無事完成しましたら、またお知らせしたいと思います。

インテリアデザイン&コーディネートのご依頼お待ちしています。
まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また遊びに来て下さい⭐︎

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。