NEWS お知らせ

インテリアのカラー

インテリアのカラー

新芽の色

closeup photo of green grass field
こんにちは。
インテリアコーディネーター、インテリアデザイナーの虎岩です。

すっかり春ですね!
暖かくて風が気持ちいい季節です。
草木も芽吹いて、新芽に力強さを感じます。

私の好きな色の一つに「萌黄・もえぎ」があります。
新芽の力強さを秘めた明るい黄緑色です。

皇后雅子さまの十二単の色でもあります。

新芽は柔らかく、傷つきやすいです。
でも、その小さな芽には力強さと空に向かう勢いがあります。

なので私は、新芽を見つけるとウキウキします。

さてさて、今回は!
そんな新芽も盛り込んだインテリア空間の途中経過をお届けします⭐︎

カラースキーム

画像はワクワクするコンセプトのカラスキームです。

こちらのインテリア空間のコンセプトは...!
...

お伝えしたいですが、完成までやっぱり秘密にします!

詳細は秘密ですが、今回もとてもワクワクする空間ストーリーが盛り込まれています。

クライアント様のクリエイティブな遊び心あっての空間です。
今から完成が楽しみな案件の一つです。

ベースカラーが無彩色である黒・白・グレーの基本色ですが、今回ベースカラーに「グリーン」も入れています。

トーン(色の色調)を変えつつ取り入れていまして、
どの位、空間にグリーンが出てくるのか...今から楽しみです。

アソートカラーにブラウン、アクセントにブルーと萌黄(明るい黄緑)です。

クッションや座面、シートには上品な印象となるグレーがかった紫を少し入れています。

今回、トーンは違いますが色相環の全色が入っています。
たくさん色を詰め込むと要素がぶつかり大変ですが、少しづつ多彩な色を盛り込む事で「自然」と同じ様な空間が表現できたら良いなと思います。


オリジナルの造作収納家具

空間の完成は、もう少し先ですが...

先日、オリジナルの造作収納家具が格好良く、美しく納まりました。
真ん中はTVを置くのでは無く、すっぽり人が座れるように造作しました。

厚みがあり、柔らかい座面クッションシート。
その上にたくさんのクッションを配置して巣篭もりするイメージの造作家具です。

アクセントの壁紙はイギリスのマシューウィリアムソンの輸入壁紙です。
羽が舞っているデザインは、とてもチャーミングで上品です。

完成がとても待ち遠しいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

インテリアのご相談&ご依頼お待ちしています。
お気軽にお問い合わせください!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。