NEWS お知らせ

インテリアの人気カラー、グレージュ

インテリアの人気カラー、グレージュ

グレージュ

interior of stylish bedroom in apartment
こんにちは。
インテリアコーディネーター、デザイナーの虎岩です。

今回はインテリアカラーについてお伝えしようと思います。

ここ数年、人気のインテリアカラーの一つに「グレージュ」があります。

グレージュとは、
グレーとベージュを混ぜた色になります。

グレージュを使ったインテリアの場合、全体の色もスモーキーな色合いでまとめたコーディネートがおすすめです。
このグレージュインテリア、女性だけでなく男性にも人気があります。

グレージュをベースに、スモーキーグリーンやミッドナイトブルー、シャンパンゴールドなど、お客様のお好みの色をアクセントに加えます。
そうする事で、お洒落で上品&シックで落ち着いたコーディネートになります。

グレージュインテリアの場合の家具は、
北欧系やイタリア系でまとめたり、細脚のアイアンや石目の面材を取り入れたりすると綺麗にまとまります。

また、ソファの張地はベルベットやコーデュロイなどの素材感のあるファブリックがおすすめです。

想像するだけでワクワクしてきますね!

カラースキーム

こちらはカラースキームと言いまして、インテリアを選定している最中です。

カーテンサンプル、壁紙、家具の面材、クッションカバー...

このように色を合わせながらトータルで考え、コーディネートしていきます。

サンプルの取り寄せが不可な場合も時々ありまして...そうなると結構大変です。

画像では白いのに、実際は青かったり緑がかっていたりする為イメージとの相違も出てきます。
同じ光の下で並べてみて、初めて完成します。

まとめ

composition of buddha statues on marble stand
今回は、優しさと温かみのあるインテリアの人気カラー「グレージュ」をご紹介しました。

春に向けて、リフォームやお引っ越し、模様替えもしたくなる時期です。

インテリアで悩んだり、わからない事が出てきましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ&ご依頼お待ちしています。

グレージュだけではなく、他の人気カラーもご紹介いたしますよ!

最後まで読んで頂き有り難うございます。
是非、また遊びに来てくださいね⭐︎



お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。