NEWS お知らせ

インテリアコーディネーターの1日

インテリアコーディネーターの1日

コーディネートの様子

こんにちは⭐︎

今年も残すところ僅かとなってきました。
12月は慌ただしく過ぎていきますね。
イチョウも綺麗に色付いています。

さてさて今回は!!
先日、ショールームで商材を選定してきた時の様子をお届けします。

今回のメインは「壁紙、カーテン」のショールームです。
リビングのリフォームのお客様、ご新築のお客様、お引っ越しに伴いカーテンご検討中のお客様...
ショールームにて商材を選定しつつ確認して参りました。

特にリフォームは、現在の壁紙や床材と調整しながら選定していく為とてもデリケートになります。



ショールームで選定の様子

ショールームには少し大きめのサンプルがあるので、色々試しながら同じ光の下で選定していきます。
太陽の光や、照明の下、考えて考えて考えます。

今回も素敵なカラースキームが完成しました。
私がご提案させて頂く時は、私がベストだと思っているモノと悩んだモノをお持ちしています。

因みに画像の商材は選定途中の様子です。
黒っぽいリボンはカーテンの裾に付ける飾り(フリンジ)です。


カーテンのフリンジ

フリンジの種類の一部です。
カーテンに付けてみたり、クッションに付けてみたりとデコレーションしていきます。

フリンジを付けると一気に華やかになります。

今回はシェードの裾に付けてみようかと思っています。

カーテンの透け感

カーテンの場合、透け感や機能性も気になります。
特にカタログでは判らない事も多いので毎回、広げて確認しています。

高層マンションであれば透け感よりも遮熱性が気になりますし、戸建て住宅であれば遮像性が気になります。

遮光性も色々ありまして、遮光1級は真っ暗という訳でもありません。
レースカーテンのミラーレースは中が見えにくいというのも、太陽の光が無いとその力は発揮されません。

テキスタイルは奥が深いです。


腹ごしらえ⭐︎

あちこち選定に周り、良いな!
と、思ったものをご提案します。

そして、お腹が空くと...
ご飯を食べます⭐︎

恵比寿の家具屋さん「アルフレックス」のお隣にある「九十九ラーメン」が昔からお気に入りです。
美味しく頂きました♪

高級家具屋さん

因みにアルフレックスさんは、とてもお洒落で上品な家具屋さんです。
画像のセンターテーブル、良いなぁと検討中です。

いつもショールームはいい香りで癒されます。
素敵ですね。

事務所エントランスのクリスマスツリー

色々、見て周り選定し帰社しました。
さてさてこれから資料作成です。

そして又悩んで考えます。
お客様に喜んで頂けますように...

いつも拙い文章で恐れ入ります。
最後まで読んで頂き有り難うございました。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。