NEWS お知らせ

インテリア小物編・話題のアロマストーン

インテリア小物編・話題のアロマストーン

インテリア小物

chocolate drink near chocolate bar
こんにちは。
インテリアデザイナー、コーディネーターの虎岩です。

まだまだ寒い日が続きますね。
私は寒くなると...チョコレートが食べたくなります。

暖かいコーヒーにチョコレートの組み合わせが大好きです。
特にコーヒーの香りがふわっと漂うのが好きなので、テイクアウトのコーヒーカップの蓋を外したいタイプです。

昔、お洒落な喫茶店に入っておすすめを注文したら、とても酸っぱいコーヒーが出てきて飲みきるのに一時間かかった事があります。
酸っぱさを和らげるために、ミルクを足して飲んでいたので更に時間がかかってしまいました。

懐かしい冬の思い出です。

さてさて今回は、最近人気のインテリア小物「アロマストーン」をご紹介します⭐︎

アロマストーン

アロマストーンは昨年くらいに店頭に並び始め、発売当初は売り切れ続出でなかなか手に入れる事が難しいインテリア小物でした。

使い方は、溶岩石にアロマオイルを垂らして使用します。

画像のアロマストーンは「コンランショップ」さんのアロマストーンになります。
石の一つ一つが大きくワイルドです。

石も色々ありまして、
溶岩そのものであったり色付きの石であったり...

室内のインテリアにカッコよく馴染むインテリア小物です。

今までアロマといえば女性っぽいものが多く、可愛らしい物が中心に存在していましたがアロマストーンは大人っぽさも兼ね備えているので、アロマデビューし易いインテリア小物だと思います。

香りをつけるおすすめの空間

こちらの画像は、先日納品させて頂いたお客様の玄関になります。

可愛らしい小物の中に、アロマストーンがバチっと決まっています。
玄関やエントランス、洗面室は特に香りを付けたくなる空間です。

玄関はおもてなしの最初の空間でもありますので大事ですね。

他に香りをつけるおすすめの空間として「寝室」があります。
寝室にお気に入りの香りをつけると、安眠効果やストレスを和らげてくれます。

ベッドマットレスやお布団、枕も大切ですが「香り」を取り入れてみるのも良いと思います。

最後に。

living room interior with furniture and flowers in vase
今回は、人気のアロマストーン溶岩石をご紹介しました。

コンランショップはもちろんですが、ニトリやフランフランでも店頭に並んでいるのを見かけます。

フランフランには「ピンクの溶岩石」がディスプレイされていて、とても乙女なのにワイルドでした。

インテリア空間の最後の仕上げに、
お気に入りの香り&お気に入りのスタイルを見つけて取り入れてみるのも良いと思います。

でも、やっぱり私はコーヒーの香りが一番好きですが...!!

最後までお読み頂き有り難うございます。
また、遊びにきてくださいね⭐︎

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。