NEWS お知らせ

窓の採寸と貸しカーテン

窓の採寸と貸しカーテン

窓の採寸

現在、色々なご依頼をいただいている中の一つ。
とても眺めの良いお部屋のインテリアコーディネートをご提案中です。
とてもとても階数が高いので、毎回窓際に近づけない虎岩です。

先日、こちらのお部屋の窓の採寸に伺って参りました。

カーテンを吊すのであれば、2cm〜前後の誤差は大丈夫なので私が採寸致しますが、こちらのお部屋は縦型ブラインド(バーチカルブラインド)の電動をご希望ですので5mmの誤差も危ういのです。

ですので、いつもお願いしているカーテン施工業者さんに一緒に採寸へ来て頂きました。

お願いしているカーテン業者さんの社長さんは、私がインテリアを学んでいた頃の先生です。
ですので、今でもたくさん面倒みていただいております。
有難いです。

今回は、社長さんも一緒に現場で採寸してくださいました。

そして、今回の課題!!
この画像にもあります、コーナーです。。。

こちらのお部屋の一番楽しみにしているインテリアスペースの近くですので、このL型コーナーの納まりが空間を左右いたします。
とても、とても悩ましいです。

綺麗に納まります様に...

貸しカーテン

採寸が終わりまして、貸しカーテンを吊るしています。

まだ施工まで少々時間がありますので、今回は貸しカーテンで床を保護致します。

柄も丈も違いますが、吊るします。

やっぱり、高層階の窓際はドキドキします。。。

日本の建築技術は凄いですね。

こちらのお部屋は春に完成予定です。

今から楽しみです。

またお伝えできたらと思います。

最後まで読んで頂き有り難うございます。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。