NEWS お知らせ

綺麗と感じる瞬間。

綺麗と感じる瞬間。

光が綺麗な場所

こんにちは。
インテリアコーディネーター、インテリアデザイナーの虎岩です。

昨年末よりご提案させて頂いておりました、静岡県沼津市のお寺さんの庫裏・客殿のカラーコーディネートと窓装飾の納品を無事に終えることができました。

お寺さんでしたので、和モダンのインテリアがお好みなのかと思っておりましたが、庫裏の内装はブリティッシュで英国デザイン&カラーがメインです。
先入観は良くないですね。
反省です。

ヘリテージカラーやウィリアムモリスなど上品で優しさのあるカラーと、北欧の元気なカラーデザインを盛り込んだご提案となりました。
客殿はシンプルながらも優しいカラーと、清潔感があり、ヘリンボーン柄も織り交ぜた内装です。

画像は光が差し込んだ綺麗な配膳室です。
私は、こんな雰囲気の光が好きです。

学生の頃、理科室の日当たりが良くお気に入りの場所でした。
理科室掃除の当番になれると嬉く、張り切って掃除していました。

光の差し込みがあまりに綺麗でしたので、そんな懐かしさを勝手に感じていました。



和室の壁紙

画像は和室の一部です。

緑の畳に繊細な風合いの壁紙が綺麗です。

ELITIS(エリティス)というフランスのブランド壁紙です。
青とブロンズカラーのグラデーションが素敵です。

縦長3連窓の窓装飾に悩みましたが、このままの光とデザインを優先することになりました。
壁に跳ねる光が綺麗です。

プリーツスクリーン

和紙のような雰囲気のスクリーンです。
光がマダラになり、雪のような泡のような窓になりました。

白のエレメントは素材や光を受けて綺麗に映えるものと、シンプルに白で終わってしまうものとあります。

こちらは、光を受けて映える素材ですね。
とても綺麗です。

カッサ

毎回お打ち合わせの際、奥様がマッサージ屋さんを呼んで、もてなしてくださいます。
本当に恐縮です。

ある時、私の体調が心配だったようで「カッサ」をプレゼントしてくださいました。
有難いです。
長期出張や寝る前、お風呂上がりに使わせて頂いております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そんな奥様が一番楽しみにされてらっしゃる「ペンダント照明」がゴールデンウィーク明けにいよいよ到着予定です。
無事に届くと良いです。

今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

インテリアデザイン・インテリアコーディネートのご依頼&ご相談お待ちしています。
お問い合わせより、お気軽にどうぞ⭐︎

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。