NEWS お知らせ

【極上マットレス】米国シェア№1シーリー(sealy)を体験

はじめに

こんにちは

今回からブログの執筆をさせていただきます、虎岩インテリアデザイン事務所の中村です。

11月に入り銀杏並木が黄緑から黄色へと、グラデーションが美しく色付き、いよいよ見ごろの時期ですね。

先日、社内勉強会があり、弊社でも大変お世話になっている2年連続米国シェア№1シーリー(sealy)のマットレスを学びました。

世界60カ国以上で愛用されるグローバルブランド。


つねに最先端のシーリー社は米国テキサス州シーリータウンで1881年創業以来、

140年続く老舗ベッドメーカーです

独自の快眠テクノロジーで、世界の一流ホテルにも選ばれています。

整形外科医を迎えての研究開発

1950年代より整形外科医を迎えて人間工学の見地から睡眠を捉え、理想的な眠りを実現すべくアプローチしています。

心地よい眠りをつねに科学的な拠点から見つめているので、“ただ気持ちいい”“寝心地よさそう”という

曖昧な感覚だけではなく、しっかり納得のいく根拠があります。

コンセプトは「すべては心地よい眠りのために…」

寝心地を追求し、細部にまでこだわった、まさにコンセプト通りの心地よさを

数時間で体験することができましたのでご紹介します。

シーリーの種類は8種類

  1. クラウンジュエル
  2. チタンコレクション
  3. シーリーレスポンス
  4. コンフォーム
  5. ハイブリット
  6. ホテルスタイル
  7. リバーブル
  8. スポーツ

8種類ものシリーズから、あなたにぴったりのマットレスと出会えること間違いなし!

今回はこの中から、荷重に応じて反発する米国特許「ポスチャーテックコイル」

シーリー独自開発の特徴についてご紹介します。

独自の快眠テクノロジー「シーリーレスポンス」

Posture-Tech Coil(ポスチャーテックコイル)

スプリングでもない、ボンネルコイルでもない中間の独特のコイル。

身体の凹凸や体圧にあわせて反発力が変化するシーリーのベーシックモデルです。

角度をつけることにより力が変化するので、体の曲線にフィットします。

かかる荷重に応じて反発力が変化するので、軽い部分はやわらかく、重い部分はしっかりサポートしてくれる優れもの。

シーリー独自開発となります。

寝心地の感想

実際にベッドに横になった体験として

沈み込みが雲の上で寝ているような、ふわっと体が包み込むような新感覚の体験でした。

仰向きでも、横向きでも、どの体制でも隙間なくフィットしてくれます。

体がぐー――――ッと、沈み込んでくれるのでとろけるような寝心地でした。

もちろんマットレスの硬さ、柔らかさは選べます!

まさに、極楽。思わず寝ちゃいそうになりました・・・。

最後に

実際に展示場に足を運び、寝心地体験をすることによりマットレスの違い、コイルの違いや

シーリーについての歴史や特徴を深く学ぶことができました。

世界シェア№1の意味が体感できると思います。

三大欲求のひとつである「睡眠」

1日は24時間であり、人によって健康的でいられる睡眠時間を8時間と考えると、1日の三分の一の時間を睡眠に使います。生きる上で睡眠はとても大事。

「快眠の質」をあげることができれば毎日の活力はみなぎり、生産性は向上します。

シーリーが人間工学に基づいて開発してきた進化し続ける「世界基準の眠り」は、シーリージャパン東京ショールームで堪能できます。


【ショールームアクセス】
東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口から徒歩2分

107-0061
東京都
港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F 

ぜひ、皆さんも体感してください!

株式会社スリープセレクト東京ショールームの皆様、この度は貴重な勉強会をありがとうございました。

虎岩インテリアデザイン事務所では、インテリアを通して「暮らし」という人生のお手伝いをさせていただきます。

寝室をはじめとするインテリアコーディネート、インテリアリフォームなどのご依頼やお悩みは、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。