NEWS お知らせ

イタリア輸入キッチンのショールームで動画撮影を行いました

イタリア輸入キッチンのショールームで動画撮影を行いました

イタリア輸入キッチン#バルクッチーネ

こんにちは!
インテリアコーディネーター&インテリアデザイナーの虎岩です。

今、2021年10月末より開催されるインテリア国際展示会の配信用動画の撮影を行っています。
不慣れなもので、辿々しいですが。。。
ショールームでは終始和やかに楽しく撮影が進みました。

今回場所をお借りしましたのが、東京青山にあるバルクッチーネというイタリアの輸入キッチンメーカー・ショールームです。
バルクッチーネさんをはじめ、輸入キッチンは高級キッチンの分類です。
日本は配管を床から通しますが、海外は壁から通すことが多く、配管や配線が海外とは異なります。
そのための部材も、専用のものになります。
そのため、輸入キッチンとなるとハードルが上がり、アフターメンテナンスなど万が一が気になってきますが、バルクッチーネさんはクリナップさんと共同開発になっているので、万が一の時にイタリア語で説明しなくてはいけない...ということは無いので安心です。

またデザイン性もよく、キッチンは「宝箱」という位置付けです。
今でこそ、日本もキッチンがリビングの明るい場所に設けられるようになりましたが、台所の位置付けは家事の場であり、裏方の要素が強いものでした。

バルクッチーネさんのショールームへ伺うと、キッチンは家具であり、美しく整える場所でもあるということを実感できます。

動画の打ち合わせの様子

さてさて、そんな素敵なショールームへ今回特別に動画撮影の許可をいただきました。
写真の左側に写っているのがバルクッチーネの村尾さんです。
とても和やかで楽しさ交えて、製品について説明していただきました。
おしゃれなウォーターでおもてなししていただき、恐縮です。

中央が私です。
真剣に話を聞いています!

写真右側には今回のJAPAN TEX2021プロジェクトの石田リーダーです。

動画撮影開始!

バルクッチーネの村尾さんのご説明を、伺っている様子です。
手前は日本インテリアコーディネーター協会の大先輩である奥村公子(おくむらきみこ)さんです。
輸入キッチンのレクチャーを受けました。

奥村さんから伺う話はいつも楽しく、お茶しながら毎回時間があっという間に過ぎます。
インテリアの国際展示会の配信の際に、奥村さんとご一緒にトーク対談の予定です。
楽しみです。

キッチンカラー

やはり面材のカラーや素材を眺めていると、ワクワクしてきます。
動画撮影の合間、じ〜〜〜っと見入っていました。
海外のカラーと日本のカラーはニュアンスが少し異なってくるので、見ていて参考になります。

ここ数年、キッチン面材カラーにニュアンスグリーンが取り入れられるようになりました。
今回も面材サンプルでグリーンがグラデーションで並んでいました。

おわりに

動画が完成しましたら、ご紹介しますので是非!
また遊びに来てください。

インテリアコーディネートのご依頼&ご相談お待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただき有り難うございました!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。