NEWS お知らせ

インテリアコーディネートをプロに依頼する?しない?プロに任せるメリットとは?

インテリアコーディネートをプロに依頼する?しない?プロに任せるメリットとは?

インテリアコーディネートをプロに依頼する?しない?プロに任せるメリットとは?

こんにちは。虎岩インテリアデザイン事務所です。

4年ぶりに自粛なしでお花見シーズンを迎えた今年は、久し振りに桜の木の下でシートを広げて、お花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

引っ越しシーズンでもある今の季節は、多くのインテリアコーディネートのご相談を頂きます。

インテリアは自分でも決められるのでは?とお考えの方も多いかと思います。今回は、プロにコーディネートを依頼するメリットについてご紹介いたします!

1.自分の理想が見つかる

「どんな部屋にしたら良いか、思いつかない」「インテリアの好みが分からない」「具体的なショップがわからない」というなご相談を頂きます。実は、ご自身でも好みがハッキリとしていない事が多く、どんなインテリアに囲まれて、どうやって過ごそう?と考えることはとても難しいのです。

漠然と「お洒落にしたい」「快適に過ごしたい」などの思いがあってもそれを具体化することは、容易ではありません。

プロのインテリアコーディネーターはお客様との「お話し」をとても大切にしています。お客様の「今やこれからの暮らし」や「好きな物、趣味」「お悩み事」など、様々な面から、「理想の暮らし」を引き出して、インテリアコーディネートをご提案します。

ご自分では気が付かなかった「好き」に気がついたり、「心地良さ」を見つける事が出来るでしょう。

2.部屋全体に統一感が出る

ひとつひとつの家具がお洒落でも、置いている物に統一感がなければ、寛ぐ空間にはなりません。

インテリアコーディネートをプロに依頼すると、部屋の寸法や造りを確認した上で、暮らしをイメージしていきます。はじめに理想を見つける事で、軸がハッキリし、それに合ったアイテムをご提案します。

統一感があり、好きな物に囲まれた空間は、気持ちが良く、またプロならではの知識、例えば動線や人間工学に基づいたご提案で、より良い暮らしが望めます。

3.プロならではの知識や情報

プロのインテリアコーディネーターは常に新しい知識や情報を得て、インプットし続けています。その中で、様々なメーカーやブランドの中から、お客様にベストな物をご提案いたします。

「ソファとダイニングテーブルにはこだわりたいけど、照明は予算を抑えたい」「手持ちの家具に合わせたい」や「カーテンはこのメーカーにしたい」といったご要望も、もちろん可能です。

お客様の希望を叶えながら、メリットデメリットについてもご説明して、プロとしてベストなコーディネートを創り上げます。

4.時間やコストの節約にも

例えば引越しだと物件探しから契約、手続き、引越し作業など、短い期間で様々なことをする必要があり、とても忙しいですよね。

そんな中で、部屋の寸法や家具のサイズを確認し、沢山のメーカーから家具を探して、レイアウトを考えて、何度もショップやショールームに足を運んで、商品の手配から設置、不用品の処理など、、、考えただけでも心が折れそうになります。

だからこそ、インテリアコーディネートをプロに依頼!現場の採寸からインテリアコーディネート、商品の手配、搬入設置まで全てお任せして頂けます。

「サイズが間違っていた」「家具を並べて見ると合っていなかった」「急いで決めてしまってあまり気に入らなかった」など、時間や交通費を使い、結局買いなおして無駄になるということも、、。そんなお悩みからも解放されるでしょう。

おわりに

今はSNSなどに様々な情報が行き交い、インテリアの知識も手に入れやすくなりました。
しかし、プロのインテリアコーディネーターは、内装材や設備、また収納やカラーなど多くの知識を用い、インテリアコーディネートをいたします。

虎岩インテリアデザイン事務所ではお客様に寄りそい、不安や悩みを解消しながら、インテリアコーディネートを通して理想の暮らしを実現するサポートをしております

また、インテリアコーディネート・家具のレイアウトのご提案だけでなく、家具の買い替えなどのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご依頼お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

●「大人でか格好いいインテリアコーディネート」の事例はこちら●

●「和モダンなインテリアデザイン」の事例はこちら●

●「温かみのあるナチュラルインテリア」の事例はこちら●

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。