NEWS お知らせ

インテリアテキスタイルの装飾品デザインの様子

インテリアテキスタイルの装飾品デザインの様子

はじめに

こんにちは。
インテリアコーディネーター&インテリアデザイナーの虎岩です。

半年ほど前にインテリアコーディネートをご提案&納品をしましたお客様より、ご連絡がありました。
実はここ数ヶ月、再依頼のお話をいただくことが増えています。
とてもとても嬉しいです。

先日、久しぶりにお会いしたお客様宅へ伺った際の手土産に「栗」を頂きました。
美味しさのあまりに、すぐに食べ終えました。
すっかり秋です。

さて、今回は。。。
現在製作中のインテリア装飾品のデザインの様子をお届けします!

インテリア装飾品のデザイン画

インテリア装飾品として、クッションカバーやスローケット、オブジェ、ランチョンマットなど小物類があげられます。

その中の、布・テキスタイルのインテリア装飾品を制作&デザイン中です。
色々な素材と形と雰囲気と...

スケッチでイメージを描き、どのように縫製し、色をあしらうか...
とても悩ましいですが、とても楽しい時間です。

今回は薄い生地を立体的にしたいので、とてもとても悩んでいます。
色々な縫製屋さんに伺っていますが、難しいです...と言われています。

今回は...
大丈夫かな...

返事が待ち遠しいです。

テキスタイルの色・素材選び

同じ色でも、素材でイメージがガラッと変わります。
また、繊維によって発色も変わります。

同じグレーでも、シルク、ポリアミド、ポリエステル、レーヨン...
繊維によって異なる表情を見せます。
非常に面白いです。

近年SDGsもあり、土にかえる素材やペットボトルでできた物などたくさん出ています。
一枚のテキスタイルが、形を変えて製品が生まれるのは、とても面白いです。

今回はまだ試作品段階ですが、完成しましたら公開しますので楽しみにしててくださいね!

インテリアコーディネート&インテリアデザイン、カーテンコーディネート、インテリアコンサルティングなど、インテリア空間に関わることであればお気軽にご依頼&ご相談ください。

最後まで読んでいただき有難うございます。
また遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。