NEWS お知らせ

インテリアデザインミーティング(IDM)シンポジウム登壇の様子とスタッフ募集のお知らせ

インテリアデザインミーティング(IDM)シンポジウム登壇の様子とスタッフ募集のお知らせ

インテリアデザインミーティング

こんにちは
虎岩インテリアデザイン事務所の虎岩です。

2022年も残り僅かとなりましたね。
毎日慌ただしい日々が続いています。
今回は先日行われた「インテリアデザインミーティング」登壇の様子をお届けします。

インテリアデザインミーティングとは、インテリアに関連する団体の集まりです。
その団体の各代表者同士のトークや事例を交え、今のインテリアについて語らうシンポジウムに「一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会」の代表として登壇してまいりました。

2時間という時間で、それぞれ10分ずつプレゼンテーションを行いました。
聴講者200名の中、緊張しながらも実りある語らいができました。

事例発表

私はSDGsに関連する商材を扱った事や、インテリアコーディネーターとして異なる関わり方をした事など全部で3事例を発表しました。

自分の作品は、ついつい熱く語ってしまいます。
それぞれの事例に思いが詰まっているので、苦労した箇所、気をつけた箇所、コンセプトなど思い出すと、さまざまな気持ちが溢れてきます。

プレゼン中は画像を見ながら懐かしく感じながらも、つい昨日のことのように思い出しました。

コンセプトが決まらず夢にまで出てきたり、色味が気になって眠れなくなってしまったり。
毎日その空間のことを考えていると、空間デザインやコーディネートが完成すると嬉しくもあり、寂しくも感じます。


まとめとスタッフ募集のお知らせ

参加者はインテリアのプロのみです。
そのため、質問も「あそこのデザインのポイントは?」とか「どのように提案を進めたのか?」などプロ目線の質問が飛び交います。
久しぶりにリアル会場で交えた意見は、とても有意義であり、ワクワクしました。

インテリアに熱い皆んなで語らう夜も楽しかったです。
コロナ禍で海外へデザイン視察ができなかった時や、思うように商材が手に入らなかった時など、どのように乗り越えたのか聞くこともできました。

同士が集まる熱い会、また来年も参加できたら嬉しいです。

虎岩インテリアデザイン事務所では、インテリアデザイナー・インテリアコーディネータースタッフを募集しています。
現在私含めてスタッフ3名の事務所です。
気になる方は、ぜひお問い合わせよりご応募ください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!



お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。