NEWS お知らせ

インテリアデザインの刺激・アートアクアリウムの見どころ

インテリアデザインの刺激・アートアクアリウムの見どころ

アートアクアリウム

こんにちは。
インテリアコーディネーター、インテリアデザイナーの虎岩です。

暖かいを通り越して、最近は半袖で過ごすことが増えました。
ゴールデンウィークを過ぎたら、もう夏ですね!

そんな訳で今回は...
夏にピッタリな刺激的でワクワクする空間「アートアクアリウム」を少しだけ...ご紹介いたします⭐︎

「アートアクアリウム」は金魚と光のアート空間になります。
とても華やかで花魁の様な美しさとダイナミックさがあります。
色使いや魅せ方が斬新で刺激的です。

とても綺麗でワクワクしますが...
私は途中、色や光で少々酔ってしまいました...
昔から乗り物酔いするので、いつもの事ですが...

「チームラボ」も光のアートで綺麗で楽しいのですが、私は長く居られず酔ってしまいました...
「アートアクアリウム」の金魚はこの環境で大丈夫なのか心配になりましたが、ヒラヒラ優雅に泳いでいました。
凄いです。。。

画像は「アートアクアリウム」の一部になります。
コロナなのでStay Homeではございますが、夏にピッタリなお勧めのスポットになります。
人生長いです。一度は訪れても良いと思います⭐︎

セイラーズ・フォーザ・シー

「アートアクアリウム」は和がテーマになっていて、着物なども登場します。
その着物の「帯」が西陣織で、私の中学時代からの数少な〜〜い友人の嫁ぎ先の帯屋さんの帯なのです。
ややこしい。

そのご縁もあり、直接お会いした事はないですがアートアクアリウムを指揮されてらっしゃる木村英智さんよりご招待いただき、数年前に「セイラーズ・フォーザ・シー」へ参加した事がありました。(自慢)
ロックフェラーJr.のネクタイが素敵でした。

最後のデザートがとても可愛らしく、物語が伝わるプレートにテンション上がったのを記憶しています。
錚々たる方々の中、とてもドキドキ緊張しましたが、とても楽しいひとときでした。

食事にもコンセプト・ストーリー
空間にもコンセプト・ストーリー

運ばれてきた可愛いデザートを眺めながら嬉しく思いました。

好きな食べ物

可愛いスイーツにもときめきますが、こってり&ガッツリにもときめきます⭐︎

私はラーメンが大好きです。
画像は、メンマ大盛り無料に魅かれて入ったお店のラーメンです。
美味しく頂きました。お腹いっぱいです。

私には、弟がいます。
弟も小さい頃からラーメンが好きでした。

小学生の頃インスタントラーメンを自己流にアレンジして美味しいラーメンを作っていました。
そんな弟は、私より数年先に独立しまして現在自分のラーメン屋さんを切り盛りしています。

ですが、やはりコロナで大変な様です。
新メニューを考案したり、新しい集客を検討したり。

お互い全く連絡しませんが、先日久しぶりに連絡してみました。
「お客さんと話すより包丁研いでる時間の方が長い...」
と、言っていました。

いつかまた、世の中のお店がたくさんの人で溢れかえる日を信じています。
そして好きな場所、好きな食べ物、好きな事が存分に楽しめる毎日が訪れます様に。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
また遊びに来てくださいね⭐︎

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。