NEWS お知らせ

一人暮らしのインテリアコーディネートをまとめてみました

一人暮らしのインテリアコーディネートをまとめてみました

こんにちは

bedroom area with no people inside building
こんにちは!
インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの虎岩です。

先日、お客様のお宅へ向かう途中どんぐりがたくさん実っている木を見つけました。
少しずつ秋の気配を感じますね。

さてさて今回は!
お一人暮らしの実例を少しまとめてみました。

港区 新築マンション

こちらのお客様は、リビングダイニング&寝室兼ワークルームの2部屋のご提案でした。

寝室は濃いアクセントクロスに映える白い照明です。
柔らかい木漏れ日のような照明が美しいです。
お客様は植物がお好きで、所々のモチーフに植物を取り入れました。

一部のカーテンやベッドはお手持ちのものを活かし、ソファやテーブル、照明、ワークデスク、チェア、小物を取り入れました。

文京区 男性お一人暮らし

こちらのお客様はホワイトを基調としたモノトーンなインテリアです。
清潔感あふれるクリアな空間です。

ホワイトの厚手カーテンに、グレーの薄手カーテンを合わせています。
グレーの薄手カーテンの裾はチェーンウェイトという処理にし、あっさりと仕上げました。

格好いいTVボードでしょう?
黒いTVが映えそうです。

渋谷区 リモートインテリア

リモートワークのため、センターテーブルが上がる仕様のものでご提案しました。

ソファはベルベットの優しい肌触りのものへ変更し、素材にもこだわりました。

ウォルナットのTV台とセンターテーブルが落ち着いた印象のインテリアです。
小さいフロアランプなど、間接照明を追加してもおしゃれです。

港区 グレージュインテリア

全体が優しい色合いのインテリアコーディネートです。
写真には写っていませんが、この後お客様のお手持ちのラグが入って、今ではさらにおしゃれな空間になっています。

グレージュ色がメインになり、グレーとベージュを足した上品カラーになっています。
グレージュ色は流行色として人気でしたが、今ではすっかり定番カラーになりました。

大人エレガントな優しいグレージュインテリアです。

中央区 インテリアリフォーム

思いっきりガラッとインテリアを変えたい、というお客様のご要望でした。

お客様は学生時代をハワイで過ごされた方で、この壁紙を眺めては、コロナ禍で行けなくなってしまったハワイの夕日に思いを馳せておられるようです。

今回ご紹介の実例は一部になっています。
ご紹介できていない実例もございますが、どのコーディネートもお客様らしさのある、インテリアコーディネートとなっています。

一部屋でも構いませんので、お気軽にインテリアコーディネートのご相談&ご依頼お待ちしています。

最後まで読んでいただき有難うございました。
また遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。