NEWS お知らせ

事例公開できない案件のご紹介!インテリアコーディネート&デザイン

事例公開できない案件のご紹介!インテリアコーディネート&デザイン

こんにちは!

こんにちは!
虎岩インテリアデザイン事務所のインテリアコーディネーター&インテリアデザイナーの虎岩です。

今年のお盆は台風が来てしまいましたね。
私も、もう一つの拠点がある静岡県へ帰ろうと思っておりましたが、新幹線の遅延やラッシュと重なってしまい、断念しました。
また落ち着いた頃に、美味しいお魚を食べに帰ろうと思います!

さてさて、麻布事務所にカンヅメのぼっち休暇が取れたので、連日のブログ記事投稿です。

進行中案件の内観パース

今、抱えている案件の一つに、クライアントが世界の番付にランクインされている方のものがあります。
日本国内の物件は3...4邸目のようです。
すごいですね。

場所はもちろんのこと、詳細内容・事例は公開できませんが、日本の一等地の高額物件です。
現場調査でお伺いしましたが、息をのむほど美しい景観と、開放的なリビングダイニング空間で、寸法計測中も震えが止まりません!

画像はプラン途中のインテリアイメージになります。
私が使用しているプレゼン用のツール「3DマイホームデザイナーNeo」で作成しました。

実は!なんとなんと今年の7月に発売されたばかりの最新モデルです。
いつもお世話になっている取引先の会社の社長さんよりプレゼントしていただきました。
有難い限りです。これからもたくさん、お仕事頑張ります。

最新ソフトはアーチ形状の窓や、上がり天井など、以前のソフトに比べてサクサク作れるようになったので嬉しいです。
内観のイメージを、クラウドへアップロードし、360°見渡せる機能もついています。
よりイメージがし易い提案が可能になりました。

鬱蒼としたインテリアコーディネート&デザイン

続いてご紹介するのは、クリエイティブな方からのご依頼案件です。

お仕事をするためのワークルームをメインにインテリアプランしました。
こちらの案件も、とても著名な方からの案件ですので、事例公開は行いませんが、とてもダンディで格好良いインテリアが完成しました。

ウィリアムモリスの壁紙を、壁4面、天井に貼り埋め尽くした空間は、鬱蒼とした森の中にいるみたいです。
私も、職人さんたちも、施工完了後、しばらくぼーっと眺めてしまうほど格好良く、素敵な空間になりました。

照明のヴィンテージシャンデリアが素敵でしょう?
すごく暑かった日ですが、暑さも疲れも吹き飛ぶ完成度でした。

エレガント&キュートなブルーのインテリア

続いてご紹介するのはエレガント&キュートなお部屋です。
クライアントの方のイメージに合わせた、フワッフワの可愛い照明がとっっても良いんです!

ガチョウの羽なのですが、照明をつけて光を受けると、また異なる表情を見せてくれます。
昼はオブジェとして楽しめ、夜は照明として楽しめる、素敵な照明です。

たくさんたくさん悩んだカーテンは、濃いブルーのベルベットです。
薄いティファニーブルーのような壁紙と合わせています。
画像では見えませんが、レースカーテンは柔らかい生地のジョーゼットで、とてもエレガントです。

こちらのお部屋も、とっても素敵でしょう?
いつもお会いするたびに、エレガントでキュートな雰囲気を纏っていらっしゃったお客様。
ブルーのドミナントカラーなお部屋がぴったりです。

おわりに

white ceramic mug on white paper
今回は、事例として公開できないものの、最近の仕事の様子を少しだけ、ご紹介しました。
どの案件も素敵でしょう?

これからも、少しづつ、公開できないものの...断片だけお伝えできればと思います。

虎岩インテリアデザインスクール10月開講

さてさて、虎岩インテリアデザイン事務所では、インテリアコーディネートを目指す方や、お家の模様替えで少しインテリア知識を身につけたい方を対象に「インテリアスクール」を10月から開講します。

インテリアカラー、家具選定の注意事項、人間工学寸法、レイアウトのポイント、などなど様々な受講科目をご用意しています。
1コマ90分(内10分休憩)授業になり、好きな科目を好きなタイミングで受講いただける内容です。

開催場所

港区振興産業センター
港区芝5-36-4 札の辻スクエア 10階 会議室

【アクセス】
JR田町駅から徒歩4分、都営三田線三田駅A3出口から徒歩4分又はA4出口から徒歩3分

※港区三田図書館と同じ場所です。

日程

【日程】
10月12日(水)
10月14日(金)
10月15日(土)
10月16日(月)
10月26日(水)

無料で開催のプレ講座も予定しています。
詳細な時間割、科目、受講料、特典内容は9月16日(金)に配信予定です。


気になる方はぜひ、ご受講お待ちしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。