NEWS お知らせ

京都鴨川 別邸案件インテリアリフォームの様子をお届けします

京都鴨川 別邸案件インテリアリフォームの様子をお届けします

京都鴨川マンションのインテリアリフォーム

こんにちは
虎岩インテリアデザイン事務所の虎岩です。

お知らせにも載せていますが、先日事務所を港区南麻布へお引越ししました。
まだ少しカタログやサンプルが整っておらずバタバタしてしまっていますが、ぜひお気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
また事務所の内装の様子や外観の様子など、改めてご報告いたしますね!

まずは!
先日一旦家具の納品を終えた「京都鴨川」のマンションインテリアリフォーム案件の様子をお届けします。
まだ畳と一部スツールの納品がこれからですので途中経過の様子になります。

こちらの案件はセカンドハウスになり、クライアントの方は海外にお住まいです。
日本の物件は東京都内にもあるのですが、今回新たに京都の物件をご購入されました。
京都&日本っぽく!優しい雰囲気と落ち着きが欲しい...というインテリアのご要望の内装デザイン&コーディネートをご紹介します。

円形畳&造作小上がり

今回のデザインでかなり頭を悩ませたのが画像にある円形のカーブになっている小上がり造作です。
まだ施工途中で、畳はこれから納品です。
扇(おうぎ)をイメージさせたデザインになり、畳もかなり変形&グラデーションになる予定です。
綺麗におさまるまでドキドキです。

この小上がり造作ですが、まず頭を悩ませた一つに木材のカーブになります。
そしてもう一つが畳の形です。

どちらも施工さん&職人さんに感謝です。
完成したら、また事例としてあげますので、お楽しみに!

造作のベッドフレームと特注マットレス

明るいコンテンポラリーシルバーとホワイトが綺麗な造作ベッドフレームです。
寝室を暗めに落ち着かせるのも素敵ですが、今回は少し明るい寝室が良いなぁ〜...というご要望で、グレー&シルバーで整えました。

マットレスは2台並べた時の隙間が気になってしまうということでしたので、土台のマットレスは分割2台にし、上のトッパーと呼ばれる寝心地を左右する敷物を一枚でセットしました。
ゴロンと気持ちよく眠れることでしょう。

下の分割マットレスはセミダブル2台になりますが、上のトッパーのみ、左右5cmほど大きめにしました。
ピッタリおさまって良かったです。

さて、特注マットレスなのでシーツ&掛け布団も特注です。
無事にセッティングできますように...

リビング&ダイニング

リビングとダイニング全ての商材を日本のものでしつらえています。

ウォルナットのセンターテーブル、素敵でしょう?
少し反ったような、カーブが印象的なデザインです。
2台の大きさ・高さ違いが空間に動きと楽しさを与えてくれます。

ソファの背面はブラックの厚革です。
ピンっと張ったソファの形が格好良く、優しい色合いの空間にモダンな雰囲気を与えてくれました。
肌に触れる部分はファブリックで、ふわふわと気持ちい座り心地がご希望でした。
柔らかいファブリックを使用すると、座面がよれやすく、少しくたびれた印象になりがちですが、レザーが組み合わさっていることでスタイリッシュモダンの雰囲気も与えてくれます。

おわりに

ダイニングの背面にブラックの格子デザインの収納があり、ペンダント照明とのバランスで、ダイニングの天板は明るい木目のナラ材にしました。

他の家具はすべてウォルナットでまとめていますが、あえてダイニングの天板を明るくすることで、食事の時間も明るく楽しい時間になり、ブラックのデザインとコントラストが効いてとても良い感じになりました。

まだ全ての完成はこれからですが、クライアントの方にも喜んでいただけて嬉しい限りです。
年内の来日は難しいとのことでしたが...ぜひ落ち着きましたら日本でゆっくり楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

ただいま3ヶ月待ちのご案内となり恐縮ですが...
インテリアコーディネート&デザインのご依頼は、お問い合わせフォームより承っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。