NEWS お知らせ

品川区 池田山 一人暮らしのインテリアコーディネートの様子

品川区 池田山 一人暮らしのインテリアコーディネートの様子

はじめに

こんにちは!
インテリアコーディネーター、インテリアデザイナーの虎岩です。

桜が咲きはじめ、とても気持ち良い空気が街を包みはじめました。
川沿いの桜を眺めながら、マックシェイク片手にお散歩するのが最近のマイブームです。

さてさて!
私の更新が久しくなってしまいましたが、今回は!
インテリアコーディネートの完成前ですが、途中の様子を少しだけ、お届けします。

アクセントになる粋なウォルナットスツール

格好良いスツールでしょう?
スツールとは、少し腰掛けたりソファに寛ぎながら足を乗せたり、さまざまな用途で活躍する椅子の分類家具です。

こちらのスツールは曲線と直線がシャープなデザインで、ウォルナットの木目に、ヴィンテージブラウンのレザーが温かみと格好良さ、品の良さを演出しています。
背面は大胆なアクセントクロスになります。
お花見のようなイメージで、幅3m以上の壁一面をアートのように表現しました。
この後、小上がりの畳を設置する予定です。

ごろんとアートの前で寝転ぶのも、きっと贅沢で楽しいひとときだと思います。
小上がりはまだ先の設置ですが、今からとても楽しみです。

食事も仕事もはかどる大きなダイニングテーブル

続いてこちらはダイニングテーブルです!
幅140cmの天板で広々と使えるので、食事も作業もなんでもこなせます。
ダイニングチェアがベンチタイプなのも、使いやすいポイントの一つです。

アクセントのフロアスタンドライトが、スッキリスタイリッシュに空間を引き締めてくれます。
刀のようなシャープなラインが都会的でモダンなデザインです。

アクセントクロスとお手持ちのソファ

天井は折り上げ部分をアクセントクロスにしています。
実は、夜に照明を照らすと、柄が反射するので、昼間とは異なった表情を見せてくれます。

ソファは、お手持ちのものを活かしました。
カジュアルな中に、モダンな雰囲気と落ち着きのある、大人のインテリアコーディネートになりました。

まだ、寝室のサイドボードや小上がりなど、これから完成に向けて仕上がっていきます。
今から待ち遠しいです。

インテリアコーディネートのご依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!




お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。