NEWS お知らせ

引っ越しでインテリアコーディネートをレベルアップさせる!新居で新調したいインテリアおすすめ3選!

引っ越しでインテリアコーディネートをレベルアップさせる!新居で新調したいインテリアおすすめ3選!

引っ越しに合わせて家具を新調

環境が変わると気分や人付き合いも変わる。。。春はそんな出会いと別れの季節。
引っ越しのタイミングで新しい家具を買い替える方も多いのではないでしょうか?
今回は全部買い替えはできないけれどもインテリアイメージを変えたい方に向けてご紹介します。

ではさっそくまいりましょう!

引っ越しに合わせて買い替えたい家具①カーテン

引っ越し前、できれば内見のときにしっかりチェックしておきたいのが「カーテン」です。
引っ越し時にカーテンがないと中は丸見えだったり、窓からの冷気が寒かったり、暑かったり、太陽の日差しが眩しかったりとカーテンがないと何かと不便ですよね。

わたしも、賃貸で備え付けのカーテンがあったので何も用意せずに引っ越した後に、腰窓にはカーテンが無かったことに気づき、あわてて既製品のカーテンを購入した思い出があります。。。
カーテンは事前に必要な窓の寸法をはかり、ご購入されることを強くおすすめいたします。

「居心地のよい住まいにしたい!」というお気持ちをお持ちの方はぜひ各窓ごとに最適なカーテンを新調されてみてはいかがでしょうか!

引っ越しに合わせて買い替えたい家具②ラグ

ラグ1枚あれば存在感を醸し出してくれるインテリアアイテムです。
お部屋の雰囲気を左右するラグは大事なインテリアのひとつ。
家具を変えるのは難しくても、ラグを変えるだけでインテリアがガラッと印象が変化するので、模様替えをしたい時におすすめです。

特に寒い地域にお住いの方は、床が冷たいのでにラグを敷くことで、見た目も足元も温まりますよ。

引っ越しに合わせて買い替えたい家具③ソファ

大きな家具の1つでもあるソファ。
デザイン、素材、色でテイストが左右されるインテリアの中心家具です。

ソファ1つかえるだけでもかなり空間の雰囲気は変わりますし、居心地よくなったりと気分も変わりますよね。
また、活用方法によってソファを置く位置も生活する上ではとても大切です!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

引っ越しに買い替えるとおすすめな家具を3つご紹介しました。
少しでも皆様のお役に経ちましたら幸いです。

もちろん、弊社虎岩インテリアデザイン事務所ではカーテン、ラグ、ソファといったアイテムのご相談も承っておりますので、インテリアコーディネートのご依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。