NEWS お知らせ

最近のインテリアコーディネート&ホームステージングのお仕事紹介

最近のインテリアコーディネート&ホームステージングのお仕事紹介

モノトーンモダンなインテリア

こんにちは!
虎岩インテリアデザイン事務所の虎岩です。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
スタバの桃フラペチーノが美味しいと聞き、行こうと思ったら、もう今年は終了してしまったと言われてショックを受けている虎岩です。

先日、留学生のお部屋のコーディネートをお手伝いしました。
モダンなお部屋がお好みのお客様で、格好良いゲーミングチェアとパソコンと一緒にトータルインテリアでした。

ひと通り、家具は揃いましたが、追加で収納棚と、サイドテーブルをご検討です。
少しづつ完成していくインテリアも楽しいですね。



リノベーション・デザイン

次にご紹介するのは、中古物件のリノベーションのお手伝いです。
カラースキーム・デザイン一式と、家具のトータルインテリアコーディネート、ホームステージングです。

温かみのあるインテリアに仕上がっています。
壁紙を貼り分けて、デザインしました。

ご依頼いただいた不動産屋さんに、とても喜んでいただけて嬉しい限りです。

ホームステージング

ホームステージングというのは、室内に家具や小物を装飾して、より暮らしをイメージしやすくするものです。

内覧の時に、家具がないと空間の使い方のイメージが湧きにくいですが、家具や装飾が施されることで、暮らしをイメージでき、豪華な演出も可能です。

画像は装飾の一部です。
今回は日本酒を楽しむインテリアコーディネートで、自家製のピクルスやハーブと一緒に楽しめるような暮らしの空間イメージで提案しました。

虎岩インテリアデザインスクール講座まもなく開講!

今回は、最近の仕事の様子を少しだけ、ご紹介しました。

虎岩インテリアデザイン事務所では、インテリアコーディネートを目指す方や、お家の模様替えで少しインテリア知識を身につけたい方を対象に「インテリアスクール」を開講します。

インテリアカラー、家具選定の注意事項、人間工学寸法、レイアウトのポイント、などなど様々な受講科目をご用意しています。
1コマ90分(内10分休憩)授業になり、好きな科目を好きなタイミングで受講いただけます。

開催場所

港区振興産業センター
港区芝5-36-4 札の辻スクエア 10階 会議室

【アクセス】
JR田町駅から徒歩4分、都営三田線三田駅A3出口から徒歩4分又はA4出口から徒歩3分

日程

【日程】
10月12日(水)
10月14日(金)
10月15日(土)
10月16日(月)
10月26日(水)

無料で開催のプレ講座も予定しています。
詳細な時間割、科目、受講料、特典内容は9月16日(金)に配信します。


気になる方はぜひ、ご受講お待ちしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。