NEWS お知らせ

最近のコーディネート途中の現場の様子

最近のコーディネート途中の現場の様子

窓とサッシの寸法

こんにちは!
虎岩インテリアデザイン事務所の虎岩です。

大きい荷物を背負うと猫背になり、足元ばかり見てしまいますが、空を見ると少しずつ秋の空になっているんだと感じました。
今回とても久しぶりにコンテンツ記事を書いています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

画像は現在コーディネートさせていただいていて、もうすぐ完成となる案件のものです。
とても横に長く開放的な窓です。
画像に見えているシェードは既存のもので、新しく手前にシェードを追加します。
既存のシェードも本当はサッシに合わせた寸法で作成してくれていたら、もっと綺麗に外の景色が見えるのになぁ。。。と感じました。




ダイニングコーディネート

画像はダイニングテーブルが納品される前の、ダイニングスペースです。
濃いグレーと、お月見のようなぼんやり浮かぶ照明が中々粋でしょう??

モダンなテイストでまとめると、大抵はこの場合「フロス」とか「ポールセン」とか海外のモダンデザインのものをコーディネートすることが多いですが、あえて「和」に寄せています。
おもしろいでしょう? 素敵でしょう?

ふっかふっかのソファ

可愛いでしょう??
いいでしょう??
素敵でしょ??

フッカふっかの気持ちいいソファです。
カーテンは左右色わけしてコーディネートしています。

こちらの案件は、壁紙も貼り替えます。
素敵なデザインがもうすぐ完成します。

ブルーが鮮やかなコーディネート

鮮やかなブルーのラグにオルフセンのスピーカーがおしゃれです。
ウォルナットを通して広がる音がとても心地よい空間です。

かれこれ1年以上かけて少しずつコーディネートしています。
次はカーテンを整えていきたいですね。

リノベーション案件もうすぐ完成

西陽が眩しいですが、東京港区の一等地に建つマンションのリノベーションです。
フルリノベーションで工期が3ヶ月以上かかっています。
画像は現調時のものです。

マンションのリノベーションは戸建てと異なり、「できること」「できないこと」があります。
こちらの案件は、オール電化のマンションでガスが通っていないためキッチンはIHしかできません。
またマルチエアコンでしたので、1台だけの交換ではなく全ての居室のエアコンをまとめて交換になりました。

他にも色々ありましたが。。。
また完成したら画像アップしますね!
2023年11月までに完成予定です。



おわりに

今回は、現在進行中の案件を少しだけお伝えしました。
インテリアのご相談・ご依頼など、虎岩インテリアデザイン事務所までお気軽にお問合せください。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。