NEWS お知らせ

【引越し前に揃えたい】必要な家具・電化製品をご紹介します!

こんにちは!虎岩インテリアデザイン事務所です。
毎週金曜AM11:00にインテリアのトレンドや疑問、弊社についてのニュースなどを発信しています!

【引越し前に揃えたい】必要な家具・電化製品をご紹介します!

やわらかな春の日差しが嬉しいこの季節、3月は出会いや別れの季節でもありますね。
進学や入社、転勤など新たなスタートが待っている方も多いのではないでしょうか?

この時期は、まさに引越しシーズンでもあります。
今回は、引っ越しの時に用意しておきたい家具・電化製品を必要性を3段階にわけてご紹介させていただきます。


1.当日までに必ず用意したいもの

生活の必需品は、引越し当日までには用意されているのが理想的です!



家具

・ベッド、マットレスまたは布団一式
寝る場所は必要不可欠。寝具一式はは引越し日当日に新居に必ず必要です。忘れずに準備しておきましょう。

・カーテンなどのウィンドウトリートメント
カーテンがないと外から部屋の中が丸見えになってしまいます。防犯上も考慮し、当日に取りつけられるようにしましょう。

・衣装ケースやタンスなどの収納
クローゼットの中に入れたり、収納が足りない場合は衣装ケースは季節の物や下着などの収納として便利です。

家電

・照明
引越し先に備えつけの照明がついているか必ず確認しましょう。

・エアコン
体調を崩さないためにも早めに用意しておきたいエアコン。寒い時期や暑い時期、除湿なども出来るので必需品です。部屋の広さを確認して、サイズ選びに注意してください。

・冷蔵庫・洗濯機・掃除機
この3つは生活に欠かせない物ですよね。サイズの大きな物は早めに搬入するのがベスト!当日は埃がでやすいので掃除機も用意しておきましょう。

・電子レンジ
お弁当やお惣菜を温めるために必要です。引越し初日こそあると助かる家電ではないでしょうか。

2.一般的に必要なもの

各家庭や一人暮らしでも一般的に使うもの。出来るだけ早めに用意しておきたいです。

家具

・ソファ
サイズが大きいものなので他に家具をいれてしまうと搬入しずらくなってしまうリスクも。

・ダイニングセット
一人暮らしでは不必要かもしれまんが、早めにあると落ち着いた生活がすぐに出来ます。

家電

・テレビ、パソコン
普段から使う方は、あらかじめ用意しておくと良いです。

・ストーブ、扇風機
エアコンの補助アイテムとして、取り揃えておきたいです。

・ドライヤー
特に女性には必須の家電ですよね。

・アイロン
引っ越し後にすぐにお仕事の方も慌てないように用意しておきたいです。





3.あると便利なもの

より豊かで便利な暮らしのために、必要に応じて増やしていくものです。

家具

・ラグ
お部屋のサイズ感や家具をそろえたからイメージに合ったものを見つけてみてください。

・センターテーブル、テレビ台、シェルフ
住んでみてから揃えても遅くはありません。少しづつ揃えて理想の部屋に近づけていくのも楽しいです。

家電

・加湿器、除湿器、空気清浄機
部屋の状況や暮らし方に応じて必要なものを取り揃えていきましょう。ペットがいる方は、あらかじめ空気清浄機があると快適に過ごせます。

・トースター、ミキサー、ケトル
キッチン家電も生活スタイルによって必要な物が変わります。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

必要な物がわかると準備がしやすくとてもスムーズです。引っ越しに向けて、すこしでも皆様のお役に立てれば幸いです。

虎岩インテリアデザイン事務所ではインテリアコーディネート・家具のレイアウトなどご提案しております。
是非お気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。