NEWS お知らせ

虎岩インテリアデザイン事務所5月に移転した麻布事務所のご紹介!

虎岩インテリアデザイン事務所5月に移転した麻布事務所のご紹介!

法人成りのご報告

ご報告が遅れてしまいましたが、4月25日「虎岩インテリアデザイン事務所」は法人成りをし「株式会社虎岩インテリアデザイン事務所」となりました。
伴い、事務所を東京駅近くの丸の内から港区南麻布へお引越しいたしました!

事務所移転のきっかけ

当初、事務所は「丸の内」のままで法人成りだけ行おうかと思っていました。
ですが、借りていた丸の内の事務所がシェアオフィスということで、取引銀行や取引先、顧問の先生方の助言もあり、とっっても小さいですが事務所を借りることにしました。

丸の内の事務所では、シェアオフィスということで、いろいろな業種の方が集まっていました。
少しづつ顔を覚えていき、顔見知りとなった方もいらっしゃったので、寂しい気持ちがありましたが、これもまた人生ですね。
とても楽しく、豊かな時間を共有でき、感謝しています。

バタバタと事務所の引っ越しが終わり、会社設立登記、各種保険申請、皆様へご挨拶、税務処理など、事務作業が盛りだくさんでした。
慌ただしい中でも、八重洲公証役場で定款認証を行なっていただいたときに、「頑張ってくださいね」と先生や受付の方にお声がけいただき、気持ちが引き締まりました。
あの時の気持ちを忘れずに、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

さて!
とっても前置きが長くなってしまいましたが、今回は少しだけ虎岩インテリアデザイン事務所「麻布事務所」をご紹介します!

麻布事務所

虎岩インテリアデザイン事務所は「東京都港区南麻布1丁目」に構えています。
交通アクセスは地下鉄麻布十番駅1番出口よりから徒歩10分もあれば到着します。

バスが便利です!

orange van die cast model on pavement
バスでは都営バス「三ノ橋」から徒歩4分、または都営バス「仙台坂下」から徒歩3分程です。
三ノ橋バス停では新橋〜渋谷、六本木〜品川〜五反田のアクセスが可能で、新橋〜渋谷は10分に1本ほど出ているので利用しやすいです。
私は今まで電車移動が主でしたが、バスで移動することが多くなりました。

また、100円で乗車できる「ちぃバス」も港区や麻布界隈を走行しているので、とても便利です。
ちぃバスで広尾駅まで行けるのも便利です。

麻布十番は人気アニメの舞台!

skyline photography of buildings
ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが「麻布十番」は、あの人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の舞台となった街です。
私はセーラームーンをリアルタイムで観ていて、原作本も持っています!
私の世代では、みんな大好きでした。

セーラームーンのストーリーで、仙台坂のバスに乗車していると事件に巻き込まれてしまう...という話があり、そんな事は無いと分かっていても、バスに乗車するたびドキドキしています。
麻布十番付近をはじめ、いろいろな場所がセーラームーンに出ているので、街を散歩するのも楽しいですね。

事務所の紹介

事務所の外観

事務所の外観は5階建てのグレー色外壁になります。
ひっそりと看板が出ていますが、事務所は予約制になっています。

HP内の「お問い合わせ」に詳細をご入力いただき、ご予約ください。
時々、インターフォンを鳴らして立ち寄っていただける方もいらっしゃいますが、オンライン打ち合わせの最中や、来客中のこともあると、対応が不十分となってしまうので、ご予約いただけると有難いです。

事務所の家具

事務所の家具は円形テーブルを選定しました。
なぜかと言いますと、私自身少し人見知りでして...
正方形の対面テーブルでお客様とお話しするのは、とても緊張してしまうからです。

そして私だけではなくお客様にも、緊張せずリラックスして欲しいと思い、円形テーブル&ファブリック張地のチェアにし、明るい色を取り入れました。
あまりに狭い事務所ですので、テーブルの脚のデザインが活かしきれていませんが、黄色のチェアと黒いテーブルで「ひまわり」が咲いているようなインテリアデザインをイメージしました。

事務所内の様子

カタログ、サンプルなどを什器にまとめています。
どんどん増えていくカタログやサンプルですが、引っ越しの際に、カタログ・サンプルは少し処分しました。

豪華なタペストリーアートや小物トレー、お花は、取引先の方やお客様からプレゼントしていただきました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

おわりに

white ruled book
簡単ではございましたが、株式会社虎岩インテリデザイン事務所の5月に移転した麻布の新事務所をご紹介しました。

インテリアコーディネート、家具選定、壁紙選定、内装デザインなど、お気軽にご依頼ください。
10月には「虎岩インテリアデザインスクール」も開講します。
※9月16日に詳細配信予定

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また遊びに来てくれたら嬉しいです!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。