NEWS お知らせ

造作収納のBefore&After

造作収納のBefore&After

虎岩インテリアデザイン事務所インテリアコーディネーターの虎岩です。

お店を眺めると、ハロウィングッズや秋物の洋服が並びだし、少しづつ夏が終わるなぁ〜と感じています。
インテリアも少しづつ衣替えの季節ですね。

さて今回は、先日納めた造作収納を少しお見せします!

造作家具

造作収納とは、オーダー家具のことで、その場所に合わせて一から造る家具のことになります。
既成家具はサイズや形・仕様・色が決まっている完成品ですが、造作家具は色や端の処理・大きさ・レールの仕様など細い箇所も指定可能です。

既成家具と比較すると、費用は上がりますが、ピッタリと造ることが可能なので、求めている家具が見つからない場合、造作家具にすることがあります。

Before

画像はBeforeになり、こちらの納戸にはポールが固定されていました。
衣類をかけるのであれば良いですが、今回は「書類や本・小物などを収納できるように変更したい」というご要望でしたので、収納を造作にしました。

After

画像がAfterになります。
ポールを撤去し、棚や引出し収納を納めました。

設置したばかりの画像なので、引出しを開けて揮発材を飛ばしています。
画像ではお見せできませんが、セキュリティ付きの収納引出しも付けています。

もともとポールで壁を突っ張っていたため、床側の壁と天井側の壁では10mm程の差ができていましたが、造作なので施工の際に隙間を処理することで、きれいにピッタリ納まりました!

こちらの案件では、画像の収納含めて4ヶ所を造作にしました。
無事にピッタリ納まって何よりです。

立川市でインテリア相談会開催決定

虎岩インテリアデザイン事務所では、インテリアのテストマーケティングを行うことになりました。

インテリアコーディネーターってどんな提案をしてくれるのか?
インテリアの考え方とは?
インテリアカラーの組み合わせとは?
などなど、インテリアにまつわる簡単なご相談のみですが、無料でご対応いたします。

また、インテリアコーディネーター&インテリアデザイナーに「このような事をして欲しい」というご要望やご意見など伺えたら嬉しく思います。

開催日時

10月8日(土)10:30〜16:00

開催場所

公益財団法人東京都中小企業振興公社

東京都立川市GREEN SPRINGSアトリウム内
JR立川駅北口徒歩8分

詳細は、9月16日以降お知らせいたします。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。