NEWS お知らせ

風水インテリアで、おすすめなモノといえば?

風水インテリアで、おすすめなモノといえば?

オリンピックの影響

こんにちは!
インテリアコーディネーターの虎岩です。

むしむし暑い日が続きますね...
7月末より、東京オリンピックが開催されることに伴い、都内では交通規制が始まります。
配送業者さんも一週間ほどお休みになったり、トラックが満車となったり、インテリア関係でも影響が出ています。

お引越しや、インテリアコーディネートをご検討の際は、お早めにご検討されるか、オリンピックが落ち着く9月頃が良いと思います。

さてさて!
そんなバタバタと慌ただしい毎日ではございますが...

ここ最近、ご要望として増えている「風水インテリア」について、お伝えします☆
気になると、気になり出しますし...
全く気にならないと、気にならないかもしれません...

風水で良いとされる植物

私は、風水を見ることができる訳ではありません。
ですが、風水で良いとされるインテリアを行うことができます。

今までも「風水インテリア」のご要望は多く、色や植物など取り入れてきました。

つい最近も、風水インテリアをご要望のお客様よりインテリアコーディネートのご依頼をいただきました。
風水専門の先生より、アドバイスを頂戴し、随所に風水を取り入れています。

その中で、少々手こずってしまったのが「ナンテン」です。
ナンテンはご存知でしょうか??

南天(ナンテン)と書きまして、赤い実がなる植物です。
難を転じる、ということで縁起の良い植物とされ、昔から好まれている植物です。
お正月によく見られますが、この暑い季節は、そうそうお目にかかれません。

ですので!
郊外の「お庭やさん」へ、ナンテンを探し求めに行って参りました。

どきどき。。。
あるかな、あるかな。。。









あった!!!
見つけました〜〜〜☆

夏なので、実もこれからですが、ちゃんとナンテンでした。

ナンテンの種類

ナンテンのアップです。
実は、赤く紅葉もします!

お節料理や、焼き魚に飾りとして添えられていることもありますね。

実は、ナンテンさん。
たくさん種類があります。

葉っぱの形や、枝ぶりなど異なってきまして、可愛らしい姿やシュッと格好いい姿など多種多様です。
個人的には「おたふくナンテン」が好きです。
名前も縁起が良さそうですし、葉っぱも丸くて可愛いんです。

今回は、おたふくナンテンでは無いですが、素敵な葉ぶりのナンテンさんを見つける事ができました。
良かった、良かった。

植物は、個体差があるので、本当に出会いだなぁ...
と、しみじみ思います。

お客様のところへ、お届けする日が楽しみです。

風水では、植物の他にもミラー、色など様々な要素があります。
もちろん、東西南北も大切ですね。

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください☆
インテリアコーディネートのご相談&ご依頼お待ちしています。

また遊びに来てくださいね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。