NEWS お知らせ

2024年のトレンドカラー!インテリアでも取り入れたい流行色

2024年のトレンドカラー!インテリアでも取り入れたい流行色

2024年度のトレンドカラー発表・流行色

こんにちは、虎岩インテリアデザイン事務所です。
毎週金曜AM11:00にインテリアの気になることや弊社のニュースなど更新しています!

2024年が始まりました。
毎年恒例の『トレンドカラー』が昨年の12月頃に発表されたので、今回はトレンドカラー(流行色)についてまとめてみました。
トレンドカラーは、インテリアだけではなくアパレルやプロダクトデザインなど幅広い分野で活用されます。
早いと今年の夏にはトレンドカラーを取り入れたものがショップに並び始めます。

パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2024

pink clouds
世界共通の色見本帳として知られているPANTONE社が、翌年の流行色を発表している『パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー』世界が注目しているカラーの一つです。

PANTONE社から発表された2024年のカラー・オブ・ザ・イヤーのカラーは、”ピーチ・ファズ”でした。
人と人との繋がりや思いやり、愛する人達のそばにいたいと願う気持ち、自分らしさを解放することで得られる喜びを表す色。

静かなひとときを純粋に噛み締めるために必要な色であると同時に温かみがあり優しく包み込んでくれる、そんな色であって欲しいという想いが込められてこの”ピーチ・ファズ”が選出されました。

この温かみがあるカラーを装飾や、インテリアデザインに取り入れると、温かくリラックスできる空間が広がります。オススメは、壁紙のカラーにすることです。
理由は、壁紙にすると広範囲でピーチ・ファズが楽しめると同時に、温かく包み込まれている優しい雰囲気になるからです。
また、花瓶やお皿の色をピーチ・ファズにすることも手軽に取り入れられることができるのでオススメです。

2024年の日本のテーマカラー

white and blue cloudy sky
日本流行色協会から発表された2024年の色は、”ハロー!ブルー”です。

時代の混沌や世の中の不平不満を浄化し未来を明るくしてくれて、すっきりとした空気を運んでくれる色。
また、地球環境問題や紛争問題を冷静に判断をして乗り越えていけるように平和と新しい時代を「ハロー!」と歓迎するような明るく優しいさわやかなブルーとして選ばれました。

この色をインテリアや装飾に加えるととてもさわやかで明るい空間が広がります。
オススメは、ラグやカーペットに加えることです。
理由はラグやカーペットにすると優しく歓迎されてすっきりとした雰囲気が出るからです。

また、ライトに加えることもオススメです。理由は、ライトは部屋を照らすには欠かせないものなのでこの色が選出された「未来を明るく」する理由と近しいと思ったからです。

最後に

各カラーそれぞれにとても大切な想いや願望が込められているため、ぜひお勧めした以外の方法でも取り込んで頂けたら幸いです。

虎岩インテリアデザイン事務所ではリフォームや模様替えなどのインテリアの内装カラーコーディネートも承っています。
初回ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。