NEWS お知らせ

VMD演出&インテリアセッティング!横浜ディスプレイミュージアムへ

VMD演出&インテリアセッティング!横浜ディスプレイミュージアムへ

インテリアセッティング

こんにちは!
インテリアコーディネーター&インテリアデザイナーの虎岩です。

インテリアのご提案では、家具のコーディネートや、内装のカラーデザインなどの依頼が多くあります。
家具のコーディネートでは、家具の大きさや配置プランがメインです。
内装のカラーデザインでは、壁紙や床材、設備の色のご提案がほとんどです。

ですが時々、コーディネートが完了した後、空間の最終味付けとしてディスプレイ&コーディネートを行うことがあります。
インテリア小物は流動的ですので、雰囲気やイメージのご提案後に一気に調達することが多いです。

そんな時に、訪れる場所に「横浜ディスプレイミュージアム」があります。
今回は、横浜ディスプレイミュージアムへ行ってきた様子をお届けします!

横浜ディスプレイミュージアム

先日、お客様とディスプレイ&小物の買い出しのため、横浜ディスプレイミュージアムへ行って参りました。
モデルルームや店舗で使えるディスプレイ商材に特化しているお店です。

たくさん見る場所があるので、とても楽しいです。

横浜駅からでも、徒歩で行くことができます。
歩いて...10〜15分程です。
帰りに大荷物や重たい物が予想される場合でも、お店から発送もできるので安心です。

この日は、お客様とミュージアム近くの横浜ベイ・クォーター内にある「アイランド・ヴィンテージ」で待ち合わせし、とても美味しいアサイーフードをご馳走になりました!
ですが、うっかり美味しいアサイーの写真を撮り忘れてしまいました...
残念...
たっぷりアサイーをご馳走になったので、お肌ツルツルになれるかな...
よし!
ディスプレイミュージアムの買い出しの為、パワー充電完了です。

さてさて、今回は...
どんな商材&小物に出会えるかな...
楽しみです。

店内の様子

今回一番のターゲットは、本物っぽいリアルなフェイクグリーンです。

フェイクグリーンは色々ありますが、カタログで見るのと、実際見るのとでは違ってきます。
より!
リアルなフェイクグリーンを求め、店内へ。

色々な展示されているフェイクグリーンを、大きさ、葉や枝の雰囲気、各アングルからお客様と確認です。
色々周り、リアルなフェイクグリーンを発見しました!!
良かった良かった!

植物などを設置すると、空間に潤いが出ます。
納品&ディスプレイが楽しみです。

買い出し終了!

他にもアートや小物、造花など、さまざまな装飾品を見つけました。

お客様とご一緒に回るディスプレイミュージアムはとても楽しいです。
どこの場所に飾るか、
どんな風に飾るか、
その場でお客様と話をしながら、気が付くとカート山盛り2台分でした。

この日は、ディスプレイミュージアムで時間が終了しましたが、緊急事態宣言が落ち着きましたら追加の寝具など買い出しに回る予定です。
次回は青山の各ショップを回ります。

今からとても楽しみです。

終わりに

インテリアコーディネートやインテリアデザインのご相談&ご依頼も、もちろんお待ちしています!

インテリアのディスプレイや、セッティングなども承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただき有難うございます。

また遊びに来てくださいね!

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

虎岩インテリアデザイン事務所へのご依頼・お問い合わせは、
以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。